347 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 19:38:11.91 ID:ufoA5UnlO.net
・ハイパーわざマシン※
ボールポケット2番目の個数が251個でない場合:1~2番目のボールの個数を251個にする
ボールポケット2番目の個数が251個の場合:6番目のポケモンが、1番目のボールの個数に対応するわざを覚える
@MAIL
がゆぜ/ぼ5せづざはぞまづのよ0
ゥ9まばヅぼむドデョてガぜ

・ポケモン出現※
どうぐポケット3番目の個数が100個でない場合:1番目の個数を251個、2~3番目の個数を100個にする
どうぐポケット3番目の個数が100個の場合:2番目の個数に対応するレベルの、1番目の個数に対応するポケモンが出現
@BOX
01:がゆぜィョよホせ
02:づざぐダづざにネ
03:づの
04:チばゥはりざばそ
05:ゥのりがりぜふョ
06:にザヅュほひびデ
07:よンづべづべべざ
08:ざづてカで

※ROMのルーチンを使用しているので以下略


349 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 21:26:33.26 ID:IMBPViJe0.net
>>347
技マシンの方は無事成功
単純に技書き換えるのかと思ったら本当に覚えて驚いた
ポケモン出現の方はなぜか成功せず
アイテム増えるとこまでは出来るんだけどね


359 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 23:49:09.75 ID:ufoA5UnlO.net
>>347
・ポケモン出現(修正版)※
どうぐポケット3番目の個数が100個でない場合:1番目の個数を251個、2~3番目の個数を100個にする
どうぐポケット3番目の個数が100個の場合:2番目の個数に対応するレベルの、1番目の個数に対応するポケモンが出現
@BOX
01:がゆぜィョよホせ
02:づざぐダづざにネ
03:づの
04:チばゥはりざばそ
05:ゥのりがりぜふョ
06:にザヅュほひびデ
07:よンづべづべべざ
08:ざづじてカで


360 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 00:31:02.23 ID:zPKWv6dI0.net
>>359
エンカも出来るようになったのかすげー
おしむらくはせっかくボックス名リセットのコード作ってくれたのにこのコードはボックス使わざるを得ないことか
このコードのためにボックス変えるかどうか悩むな


382 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/16(日) 19:56:41.03 ID:HhitJagZO.net
>>359補足
第二世代で最大HPが342以上のポケモンを捕獲するとき、捕獲率計算がおかしなことになるらしい
高レベルのハピナスラッキーソーナンスカビゴンを出すときは気をつけたほうがいいかも


351 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:14:19.38 ID:ufoA5UnlO.net
>>349
3番目が100個の状態で実行したとき、スタートメニューは閉じる?

>>350
その辺は銀や後期版持ってる人に確認してもらうしかないかな……

どうぐポケット1番目が0個になったらたぶん初期版
ョぶぺゾとひぢザゥッゆの


352 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/07/01(土) 22:25:58.59 ID:IMBPViJe0.net
>>351
その時によって違う
色変わってリセットされることもあるしメニュー閉じてなんか主人公のグラが移動するとき文字化けするようになったり
あとマスボでも捕まえれないレベル0のバグポケが出る時も


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1477904768/



ポケットモンスター ブログランキングへ