473 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 22:43:31.08 ID:Ogq+t7Gc0.net
時計止まってるルビーは残念ながらエメループ使わないと出ない
起動してすぐのフレームに色個体がいなければ延々と無意味なリセットを繰り返すことになる
宗教上の理由でエメループ使わないんならタイミングを数秒~数十秒ずらせば出るかもしれない


474 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:20:46.27 ID:WknlP8UP0.net
>>473
マジか、
俺1ヶ月もなにしてたんだ…


476 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:49:16.53 ID:WknlP8UP0.net
>>473
宗教上の理由があるのでエメタイマーは使わないようにしているんだが、乱数が固定されるタイミングはリセットボタンを押してから1番最初にAボタンを押したときで間違いないですよね?
ごめん、本当に助けてください


477 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 00:00:01.67 ID:lB5qRV8a0.net
>>476
いや違う
リセットしてから画面が暗転して 2002 pokemon とかが表示されてるところからフレームが進む
でも普通に粘るぶんにはフレーム計測開始タイミングはあんま関係ないと思う

秒間60フレーム、色違いが1/8192だから単純計算でゲームスタートから137秒の間に一回は出る計算
つらいと思うけどタイミングずらしつつ頑張って


478 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 00:22:46.58 ID:A4hwFojc0.net
>>477
教えていただきありがとうございます
頑張ってみます!
1/8192ってそういう計算で言われているんですね…今理解できました…


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1469166488/



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